杉並・練馬エステサロン 身体に良いもの!に騙されないようにするには

2018/07/10

エステサロンMYOUミューです 今日も暑い日でしたね。 腸環境ってとても大事なんです 腸が弱いと色々と体内に悪さをしたります。

「善玉菌」「悪玉菌」「日和見菌」と 私達の腸の中には 菌が沢山存在します 種類も1000以上あり 数は 600~1000兆個ある!と言われています。 それも量も1キロ以上あるんです。

善玉がいい!ことも文字の通りいいですが 悪玉も少しはOKのよう それでも やはり 多いのは問題が起きます。

悪玉菌が好きな餌になる食物って なんだと思いますか?

高たんぱく質と脂質なんだそう 実はこれは欧米人な食事 実はこれが 日本人の腸環境には これは実は悪い食事なんですね そして 女性の大好きな「甘いもの」「脂質」 甘い生クリームのケーキ アイスクリームなど 悪玉菌はこれを餌にして 有害物質を分泌していきます 欧米人に比べ 日本人の腸は長いと言われています つまり欧米食は 消化しきれていないことになります

昔の日本の食事をイメージしてください 野菜中心であり 海藻や大豆 発酵食品(添加物の入っていないもの) 市販のものには大抵 添加物が山盛りです。 

ヨーグルトも甘い合成甘味料の入っているものが多いです 加工したものにも パンの中にも添加物が入っています 甘いものは腸を停滞されるので 便秘になりやすいそうです

「良いもの!」と食べているものの成分を見ると「偽良いもの!」が実におおいのです

食品管理の資格がありますが 日本の添加物の数は 世界一なんです まだまだ増えています。 海外とは桁が違うのには驚かせられます 

腸を整える食事って 実は 手作りものや 実にシンプルな食材だったりします。手つくりのお味噌で作ったお味噌汁 野菜の煮物 や 野菜のおひたしなど昔からの和食が 一番なんですね

ぬかみそも そんな難しくないです かなり栄養があります

今の時代 時間に追われ 簡単便利の コンビニ食 加工品には ほとんど添加物が入っています 

サロンでも作り方 教えてあげられますので 食生活を 変えてみるもの いいですね

成分を見る!これがとても大事なことなんです 怖くて何も買えない!思うスーパーも実はあります

身体を動かしてみる ストレッチでも普段動かさない部位をすることが実は大切です 

https://reserva.be/myou1127