杉並・練馬エステサロン その頭痛の原因はかもしれません

2018/06/30

エステサロンMYOUミューです とうとう夏が!と言ってもまだ 6月最終日なのに なんとなくピンと来ませんね?でも 梅雨明けしたら やっぱりUV対策は「強化」です!外の植木たちを見ているとどれだけの紫外線や直射日光がある!んだと実感されます。

サロンでは ネックマッサージや頭皮マッサージをメニューに導入しているんですが とにかく皆様 首と目の疲労がかなりありそうです。

確かに 外出しますと 電車の中では ほぼ全員が携帯を見ているような気がします。2人に1人がスマホを持っている時代になって 大体1日2時間弱スマホを見ているという社会だそうです。

肩こりや首のこり、腱鞘炎、眼精疲労、視力低下、ドライアイなどの症状の総称が『スマートフォン症候群』これにプラスしてスマホやPCからでるブルーライトが原因で 頭痛や吐き気が起きる!

現代病とも言えますね 少し長めにスマホやPCを見たら 水分補給して 肩を回したり 首のストレッチ 両手を挙げてストレッチをするようにしましょう。 頭皮をマッサージも良いですね

頭の重さは約5キロと言われています この首でそれを支えています なのに 同じ動作を何時間も続けたら 首もお疲れ目もお疲れになるわけですよね

外にでて 緑を見たり 遠くを見て大きく深呼吸!こんなことも 意味がない!と思わずに 実行してみましょう

最近はブルーライト防止メガネも販売しています これでかなり軽減するようです 頭痛が治らない!と薬を飲むより ブルーライト対策の方が目が疲れないかもしれませんね

私達の身体は自分で治そうとする自癒治療が出来ます 薬では治せない 身体を動かしたり 呼吸 水分をとる(お水) ここがとても大事なのだと思います

ぜひ!実行してみましょう

https://reserva.be/myou1127

暑いですが しっかり お風呂に入り体を温めましょう