杉並・練馬エステサロン 梅雨の季節 お肌も目もUVケアが大事!

2018/06/25

エステサロンMYOUミューです! 今日は梅雨の中休みと言いますが 紫外線はもう7月すぎのようにかなり強かったですね

日やめ止めをなしでいる人も多いですが ちょっと心配になります 紫外線はここ数年毎年強くなっているような気がしています。紫外線とは地球に到達する太陽光線のうち、波長が短くエネルギーの強い光のこと 梅雨だからと言って大丈夫!思っていたら大間違いです!6月の紫外線量は真夏と変わりありません。紫外線は水分を透過します なので曇りの日は全く関係なく紫外線が降りそそいでいるんですね 土砂降りの雨はさすがに30%ほどですが 油断はできません

特に 私達が気になるお肌のしわやたるみに影響のある紫外線A(UV-A)は6月が一番影響がるんです

実は、お肌も紫外線を浴びていますが目のUV対策も必要です 紫外線が目から吸収されると目の細胞もダメージがあります そのダメージから脳下垂体に伝わって 脳はシミやソバガスを増やすメラニンを生成することになるんです 強い紫外線は「白内障」を起こすとも言われていますよね

目のUV対策とはどんなことすれば? サングラスやUVカット付きのメガネ 今は コンタクトにもUVカット付きもあります サングラスが実はかなりおすすめのアイテムと言えます サングラスの色は薄い色がおすすめです 暗いと 目は光を探す為に「瞳孔」が大きく開いてしまうんですね 本当はなので 色がなくてもUVカットされていれば透明でもOKなんです 色が濃いとかっこいいですが 確かに考えてみるとブランドのサングラスは薄いかもしれませんね

https://reserva.be/myou1127

ミューでは しっかり 真剣にケアしたい方に ぜひ!ご来店お待ちしております