杉並・練馬エステサロン 血液サラサラ 食生活と睡眠

2018/05/29

エステサロンMYOUミューです 西の地域が梅雨に入りましたね

毎日すっかり夏のような気がしてしまいますがこれからじめじめの梅雨がやってきますね~!

頭痛がする!気圧の変化でよくそんな声が聞こえますが お水飲んでいますでしょうか? しっかりお肌も水分が必要なら 体も水分を欲しいです 汗をかかなくても毎日5%以上は水分がなくなっています

血液サラサラにして「血栓」なんておこらないようにしたいですね

血栓とは 血管の詰まりです これは関係ない!思っている方は多いと思いますが 「冷え性」と思っている方は これですよお。血管が硬くなって(血管の老化です)

加齢とともに 血管は詰まるのは昔の話です 最近は若い人でも 起こる可能性は少ないとは言えないんですね

サラサラの血液を作るのは 食生活で始まります 

どうしても欧米食になってきた日本の食生活は血液をサラサラにする食事が実は少ないかもしれません

イタリアン・中華・ジャンクフードなど 日本食でも 皆さんは たぶん お蕎麦  魚や野菜中心には 外食はなかなかです

キャベツやきゅうりやレタスより ほうれん草や小松菜や旬の野菜緑黄色野菜 アボガドや根菜など 抗血栓性のあるお野菜を選ぶと良いようですね ニンニクをプラスするのもいいようです

これに 質の良い睡眠ですね とりあえず12時にはお布団へ これをおすすめしたいと思います そして 携帯を 時間が過ぎたらいじらない これは脳を休めるのには 実に即効性があります いまの時代子供たちも ず~と PCや携帯を見ているわけですから 脳が休まるわけがないので 交感神経だけ動いています 思うだけで 体に悪そうです 

バランスよく食べれて 毎日 運動を少し 休憩時間でも 両手を上げて深い深呼吸をしましょう 呼吸が浅くなっていますので ゆっくり呼吸をすることも 体に酸素をしっかり入れてあげてましょう 肩が上がっていませんか?肩を下すようにしてみてください 緊張すると肩が上がります。

不調になってから 来てもいいのですが~ その前に体のメンテナンスをするのが おすすめです

https://reserva.be/myou1127