杉並・練馬エステサロン 美肌を作るためにお水(常温)を飲みましょう

2018/05/19

 

https://myou2012.com/blog/20180518-711/

↑前の日のブログです

エステサロンMYOUミューです 今日は ご予約がなかったので 地元の老人会のイベントへ参加してきました 私も将来的に 老人ホームや施設を回ったりする活動をしたいと思っております

お年寄りは元気ですね~ただちょっと気になりました。2時間だけなのですが お茶を入り口で配っていたのですが ほとんどの方がお茶を飲みません 少し驚きました そして 手や首、足元を見ていると かなり乾燥気味の方が 女性も男性にも多くみられました。

たまたま隣に座ったご婦人 70代後半 足がむくんで薬をもらっているが血圧も高いし~と聞いて 足首を触らせてもらったら驚きです 肌がぱりぱりで細いのに足が怖いほど浮腫んで太いと言う

思わず 時間をいただいて クリームを持っていたので足を少し流させていただいたら 水分はどれくらい飲んでいるか?確認したらお茶とコーヒーは何倍も飲んでいるのですが肝心な「お水」は全く飲んでいないとのこと! 色々間違った認識を変えていただくことと今日からのおうちでのケアを お知らせしてきたんですが あれでは血圧もあがりますね 

私達は1日 2.5リットルくらい水分を消費していると言われています そうすると年齢にもよりますが~大人で 大体体の60%~65%はお水で保たれていてお年寄りは 50%~55% とにか5%水分が減ると 頭痛など脱水状態です お水でないと血液は流れません

しっかり飲んでいきたいものです お水が少ないと浮腫んだりもしますし 寝ている間も水分は排出されています お肌に水分も必要ですが 私達の身体の中にも水分はとても大事なんです

朝と夜の1杯の常温のお水を推進しています 寝ている間の水分補給と朝は寝ている間に血液がドロドロの人は 脳梗塞など朝方起きる場合 寝る頃になる場合が多いそう 水を飲んでいることで全身マヒを予防できる!これは よく心筋梗塞や静脈硬化をした方の実体験で 毎日歩いていてお水を飲んでいたので 下半身のマヒが免れた!それくらい 水分は大事なんですね

腸が弱い人でも毎日白湯を飲むようにしたら 質の良い眠りができるようになった お肌の状態が良くなった 腸の状態で 体調が変わるわけです お肌も水分を飲むことで 変わります

水分を取らないと水分をとっても足りないと排出もしません お茶もコーヒーも良いんですが~ お水は忘れないようにしましょう

そして 深呼吸ですね!

早いですね~ もうまた一週間が終わります 良い週末をお過ごし下さい

https://reserva.be/myou1127

ご予約お待ちしております~!