何事もバランスが大事!どんな油が体にいいのお?

2018/05/05

エステサロンMYOUミューです ゴールデンウイークも後半ですね~ お出かけしたりして 外食も多かったのではないでしょうか?

今日は 皆さんはどんな油を普段使っているかな?と思ったりしました。 我が家では基本は 白ゴマ油かオリーブオイル 米油がメインで使っています。お子さんがいる方はまだまだ 炒め物や揚げ物が多くテーブルに上がるのでは? 我が家は少なくなりましたので ちょっと気を付けて使うようになりました。 

体にいい油 トップを調べると ①亜麻仁油 (あまにゅ)は体に必要なα-リノレン酸 採れるオイルですね~ 熱に弱いオイルなので ジュースやパンに塗って食べる 単品だと消化によくありません 

②オリーブオイル(エクストラバージンオイル)が最高ですね オレイン酸が取れます 悪玉を減らしてくれるオイル また子熱い温度にも強いです

 ③米油 といっても米の油ではありません ぬかの成分でできていますビタミンEが取れます 鉄やカルシウムオレイン酸も豊富です 自律神経にもいいです。 その他にもえごまやなたね油など ココナツオイルもいいといわれていますが 白く固まる パーム油・ココナツオイルなどは 体に固まる人もいるというので ほどほどにしたほうがいいかもしれませんね

油も ば~と入れるより 調味料として少し加えて使うと言う食べ方がいいようです  さて どんな油を使っていますか?

ついつい 安いからと大きな容器の油は買わないことです 開封したら酸化が始まります 1~2か月で使い切りたいですね

もし~ 半年すぎた~いうときは 捨てないで 石鹸にしたり キャンドルにしたりするのはどうでしょうか? キャンドルなら 色つけは100円のクレヨンでも大丈夫です

良い油も 期限が過ぎてしまうと身体に悪影響です 

今日は 子供の日なので こんなことをご紹介してみました。

さ~ 来週は母の日ですねえ~ フェイシャルプレゼント! 自分にもたまには~してあげたい! そんな方 ご来店お待ちしております 

 https://reserva.be/myou1127