杉並・練馬エステサロン 足首回し 知っていますか?

2018/04/26

エステサロンMYOUミューです もうすぐ 大型のゴールデンウィークがやってきますね。 皆さんは遠くへおでかけでしょうか?ミューは 1日から営業しております 5月は自律神経のバランスが乱れる時期です

しっかり ゆっくりめの呼吸をしていきましょう 毎日足回しって していますか?と言うより足首回せますでしょうか? 今してみて足首があれれ・・・回らないよお~ 足を回す前に 足を両足を伸ばして左右に揺らしてみましょう~ 足首を回す前の準備をします

骨盤全体にも効く寝たまま足首回しをしてみましょう

寝る前に、ベッドに寝転んでやってみましょう。

1. 仰向けに寝転びます。足を肩幅ほどに開いて、両手は上に。
2. 両足首を、10回内回し。
3. 反対に10回外回し。
4. それぞれ40回ずつになるように2と3を繰り返します。

骨盤が硬くなっていると最初は回しにくくポキポキいったりするかもしれませんが、ゆっくり大きく回すことを続けてみましょう。

何にしても足首は柔らかい方がいいです 足首が硬いと身体もゆがみます 身体を2本の足で支えているわけですから 疲れるのも当然ですよね  この時に 呼吸もあわせてゆっくりするといいかもしれませんね 足首の硬い人は股関節も硬いです 股関節硬い人は腰が痛くなりますね。 

面倒だよ~!言う方は脚を上にあげて バタバタしたり クルクル足首を 回してもいいです。とにかく お風呂上りに やるのもいいですね~ 足首を回すとダイエット効果にもいいです^^

https://reserva.be/myou1127