杉並・練馬エステサロン 柔軟さが健康を守る!

2018/04/23

エステサロンMYOUミューです 今日は肌寒く感じましたね~ お天気は下り坂でしょうか? しっかり深い呼吸をしてみましょう 肩の力を抜いてみましょう 皆さんは普段の生活で 健康の為に何かしていますか? 食事管理 運動 ストレスをためない 睡眠をとる 色々ありますが 最近は 身体の硬い人が本当に多いと思います。 良くサロンでも手が床につきますか? かかとをつけて足をあげれますか? 運動座りができない あぐらがかけない 足を延ばして座れない 本当に増えています。 身体が硬い人が本当に多いです

身体が柔軟だと色々と良いことがあります。

ハムストリング(太ももの裏)が硬いと腰が痛くなります 腕の可動域が狭い人 血流がよくなります 身体はできるだけ 意識して柔らかくしたいです さて どんなことをしたら柔らかくなる?

①長座(足を伸ばして座る)

ふくらはぎの筋肉が伸びます。

できる人は、つま先を自分側に引き寄せてみましょう

②左右開脚

太ももの内側・裏側の筋肉が伸びます。
無理しすぎず、少し痛いかなと感じるところまで開きましょう。

左右開脚+上体倒し左右開脚した状態で、各足に沿って体を倒します。
倒した側の太ももの裏側と、倒していない側の腰の筋肉が伸びます。

できる人は、倒した側の手を反対側に伸ばし、もう片方の手を頭の上に持っていき倒した側に伸ばすとより筋肉が伸びます。(両脚伸ばしても片脚を曲げてもOK)

③あぐらをかく

太ももの側面の筋肉が伸びます。
左右の足の裏を合わせ、背筋は伸ばしましょう。

できる人は、ひざ小僧を押して床に着けるようにしたり背筋を伸ばしたまま顔を前に向け、上体を前に倒してみましょう。(ヨガの猫のポーズのようなイメージで手を前に出し、肩の筋肉を伸ばす)
胸を張り、頭ではなくおへそを床に着けるようにするのがポイント。腰から倒すイメージ

何がいいか!ラジオ体操は実はとってもいいです ゆっくり 呼吸をしながら 身体を動かすこと 実は地味ですが これが一番簡単かもしれませんね 無理やりぜすに 延ばすときには 息を吐きましょう まずは いきなりスタートせずにしっかり 毎日実行することが大事です

ああなりたい こうしたい 本気ならできます 一緒に少しずつしていきましょう

毎日3分・5分でもする!習慣が実は後から驚く結果がでます

20歳後半の人から~~毎日筋肉量は落ちていきます 

ミューでは お客様にあった施術をしてまいります

https://reserva.be/myou1127