杉並・練馬エステサロン 呼吸を変えるだけで体質も変化する?

2018/04/20

エステサロンMYOUミューです 花粉症が少し楽になってきた~と言う方が増えてきて良かったな~と思っています。 

呼吸を変えてみてはどうでしょうか? 呼吸で体質も変わると言われています。 

【腹式呼吸】
この言葉を一度耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。実は みんな出来ない!人が大変多いです

口呼吸つまり浅い呼吸だと言うことの証明になりますね


腹式呼吸にはメリットが沢山!
自律神経を整え、免疫力をアップさせる。
血行促進に繋がる。
ダイエットにも効果的。


内臓機能の向上、不妊症の体質改善する 体質そのものが変わります。 肌も変わります 実際に アトピーの方も呼吸をかえたら 肌が綺麗になってきています。
そして老化防止効果も!
呼吸を変えるだけでここまで体質改善が望めるなら、今からでもすぐに試してみたくなりますね。

まず鼻からゆっくりと息を吸い込んでいきます。
この時にお腹を意識して膨らませていきましょう。
全身の力を抜き体の中のものを吐き出すイメージで、口からゆっくりと息を吐き出しましょう。


この時に膨らませたお腹が自然と元に戻ります。
始めはお腹を膨らませることと、凹ませることを意識するとやりやすくなると思います。
鼻から吸って口から出す。
慣れてきたら鼻だけの呼吸でも大丈夫です。

これを 繰り返すだけです 

日々忙しく疲れているあなたにお勧めの呼吸法。


これはヨガで教わった呼吸法、その名もリラックス呼吸!
始めは半信半疑でしたが、頭の中がクリアになり、体の緊張も取れ程良い眠気が。


寝る前に試してみるとリラックス効果が得られます。
鼻から深く息を吸い込み、ため息を吐くように口から息を出すこれだけなんです。
この時に腹式呼吸と同じように、全身の力を抜いてください。
コツは息を吐き出すタイミングで肩の力を抜くとより効果的。
簡単なので是非試してみてください。

https://reserva.be/myou1127