杉並・練馬エステサロン 間違えたダイエットしてませんか

2018/04/18

エステサロンMYOUミューです 最近体重は増えたからダイエットしないと!そんな言葉がでるようになりました。

ダイエット=食事を制限したらOK!と思っている方が多いのですがそれってNGだってごぞんじでしょうか? 

食事制限(カロリー不足)は体脂肪を逆に増やしていきます。食事ですぐ変われるのは代謝のいい20代前半だけです (筋肉が衰えない年齢) 身体は足りないと自分を守ろうとします 

実は私が 若い頃に40キロ台で体脂肪が28ほどあり驚かれたことがあります。まさに 食事制限で運動していませんでした。

私達の身体は、加齢とともに代謝が落ちて筋肉は年齢とともに減っていきます。筋トレを行っていると身体で体感できるほど 筋肉が落ちていくのがわかります。いっぱいたんぱくをとって筋トレ(走ったり、泳いだりしません。呼吸と眠っている筋肉を動かすだけです それも1日数分で構いません。これがポイントです

体重だけを重視しないで 綺麗な筋肉をつけると 身体が引き締まって痩せた?と言われるようになります。年齢・体脂肪・筋肉量が実が重要なんですね

同じ体重でも脂肪が多い人は大きくたるんで見え、筋肉量が多い人は引き締まって見えます。 同じ大きさの脂肪と筋肉の場合 筋肉の方が重いです 筋肉量を増やすと体脂肪も減って筋肉量が増えるので 体重にはあまり変化がでないことがあります。 

体重より 「体脂肪」「筋肉量」のチェックが ダイエットにもなりますし 健康になり、肌も皮膚も体質が改善されます

ジムに行かなくても最近は PC動画で 部屋の中でできますので ぜひ 実行してみてください 食べて 引き締まって 健康になれるなんて 呼吸も 今の呼吸は浅くないでししょうか? 不調を言う方はほとんどきちんとした呼吸ができていません

しっかり 横隔膜を動かすように 深い呼吸 腹式呼吸をしましょう できない人は ゆっくり 呼吸をするように それだけでも 体調が変わります 

ちょっとのきっかけで 変われます 

https://reserva.be/myou1127