杉並 練馬 エステ 血圧を下げるには かかと上げしましょう!

2018/04/10

エステサロンMYOUミューです お天気は良かったですが 寒さかが戻ってきたようで体調を崩される方多いです。 少し 暖かいものを飲んで体を温めましょう。 この時期 洋服も悩みますよね 上着を忘れすに・・・下着を少し厚めにしておく なんてこともいいかもしれません。 あまり薄着になってから厚着にはできないでしょうから

さて 最近 後輩が 血圧の薬を飲んでいると聞いて 驚きました 高血圧 食事などで塩分も多いとはいえ 少し早い気がします。 これはしっかり下半身 足首 を柔軟にする必要があります。 色んな意味で下半身の柔軟さは身体の不調につながっています。 今日は誰でもどこでもできる   簡単に血圧を下げる改善ストレッチをご紹介します。 これは 足首の硬い人 これするときにしっかりお尻の穴を占めて行うと腸腰筋にもしっかり効いて お腹に腹圧もかかりますので ぜひ 1日暇な時に 習慣のようにしてください。 ふくらはぎを揉むのはお風呂から上がった後にしてもらうのはいつもご案内していますが 運動が嫌い!塩分も減らすなんて無理!甘いのやめれない!人も 実行してみてください

かかと上げは 身体の末端まで血流が良くなります。

かとを上げ下げする運動を行うと、ふくらはぎなどの足の筋肉を動かす事になるんですね。

すると、それがポンプの役割となり、足元に停滞している血液を心臓に送り返す助けとなります。


また、ふくらはぎは、第二の心臓とも呼ばれていて、心臓からいちばん離れた場所にある、血流が滞りやすい足先の血液循環を改善させれば、血圧も下がっていくわけなんですね30分~1時間おきに 習慣にしましょう!かかと上げ運動は、血圧を下げる他にも美容や健康に最適なんです!

やり方は 足をやり方は至って簡単です。

先ず、立った状態で足はつけます。

その状態でかかとを上げたり、下げたりを繰り返します これだです 好きな曲を聴きながらするのもいいですね。 リンパも筋肉が動かさないと流れてはくれません。 これは立ち仕事の方にもいいです。 背筋をまっすぐにして してみてくださいね。薬はいいものではありません 習慣ずけで 血圧も下げれるので トライしてみてください。 

午前中 価格本日で終了でした。ありがとうございました また ちょっと企画していきますので ご来店くださいませ

https://reserva.be/myou1127