杉並 練馬 エステサロン  梨状筋の緊張と腰痛!

2018/04/08

エステサロンMYOUミューです 風がやみましたね~ 良かったです

他の地域はどうだったかはわかりませんが 練馬はすごかったです。

今日は紫外線が強そうです。いつもよりしっかり日焼け止め忘れすにつけるようにしてください。

暖かくなって 外を走る方が増えました~以前運動をしていた人はいいのですが~ なかなかしたことがない方は徐々に体を慣らしてから行うようにしましょう。 腰痛がある方はサロンでもよく申し上げるのですが~ お尻が硬いです。 梨状筋(りじょうきん)

股関節を外に回す筋肉で骨盤と股関節についている筋肉で、仙骨という骨から大腿骨の大転子と言う所についています ここが緊張したりすると坐骨神経にも関わってくると言われています。 よく腰が痛いと湿布をして冷やす方がいますが 逆ですね~温めることが大事です。筋肉が硬くと言うことは冷えています そして血流が悪くなっているのです 私もよく予防として行っていることがあるので ご紹介します 椅子に座って 腰は曲げないようにして、片足を反対側のももに足を股関節から曲げてのせます このまま30秒ほどキープします この時息を吐きましょう 逆も行います あと どこでも300円しないと思うのですが 100円やさんでも売っているのでしょうか?テニスボールを 腰の脇、お尻に体重を調整しながらボールを下に引いて体をのせてみる これはとても痛いときもありがすが大変有効です。 テレビを見ながらできますが 首や腰 全身に使える優れものです。 寝転んで 膝を両方立てて 片方の足を片方のももにかけてそのまま両手で手前に引いてみる これはゆっくりおこなってください。腰が痛い人 硬い人(股関節が硬い人) 痛いと思います 無理に手前に引かず 軽く引くような感じで 毎日行うと腰痛の予防 ぎっくり腰にならないです 何事も呼吸が大切です。

施術後に 気になる方には ストレッチなどご紹介しております。 初回価格メニュー あと10日のみなりました! ご来店お待ちしております

https://reserva.be/myou1127