杉並 練馬 エステ お肌と頭皮はケアが必要!

2018/04/06

エステサロンMYOUミューです 今日のお客様は昨年来てくれて 今年はお子様が保育園に入ってしまわれる前にもう一度来たいな~と思ってくださったようです。ありがたいですね 沢山ある中で 小さいサロンを思い出してくれて ご来店ありがとうございました。 子育てママ応援したいですね! 今日も風が凄かったですね~ 春の嵐のごとき 凄い風でした。 黄沙もすごくて 目が痛かったですね。 桜の花も散ってしまいそうですね。 残念です。

施術の最後にサロンでは頭皮マッサージをさせていだいているのですが 頭皮が乾燥しているのが気になります。

実は頭皮はお肌よりデリケートと言われています。

頭皮もお肌と同じく表皮・真皮・皮下脂肪(皮下組織)で構成されているのご存知でしょうか?

髪の毛に覆われた頭皮は汚れが溜まりやすく、外部にも常にさらされるので細菌も繁殖しやすいと言わていて、皮脂の分泌量も顔より多く、ベタつく環境になりがち。皮脂分泌量の多さも汚れやすさの原因になります。

また、お肌と違って汚れているのに気付かない場合が多く、気付いた時には頭皮トラブルが進行してしまっているというケースも少なくありません。スキンケアは毎日行っても、頭皮ケアはなかなかしないですよね。髪の毛が最近やせてしまった~とよく聞きます。やはり女性ですので髪の毛って大切。

よくわかめなど海藻を食べると髪にいいよ~と言いますが実は単体で食べてもあまり効果がないそうです

髪の毛の主成分は タンパク質だからです

なので 髪を伸ばしたり栄養を与えるのは 夕食の時にお肉・魚・豆腐などのたんぱく質を食べるときに一緒に海藻も食べることがいいと言われています。

頭皮とお顔はつながっています お肌は毎日ケアしていますが 頭皮はどうでしょう? なかなかですよね でも実は頭皮ケアしていると5歳は若くなると言われているんです。 頭皮は柔らかい方がいいです。 サロンでもちょっと頭皮によいクリームを準備中です

頭を抱えるように 頭皮をゆっくり指圧してげたりすると 気持ちがいいです ぜひ 頭皮が硬いか?チェックしてみてくださいね

ミューでは午前中 90分リンパ&フェシャルを初回価格でリピーター様も OKで させていただいています 春からスタートのお客様も多いので応援も兼ねて

来店したらわかりますが~お肌にはしっかりコラーゲン&プラセンタ導入していますよ (o^―^o)

10日まであと少し ぜひ ご予約ください

https://reserva.be/myou1127