杉並 練馬 サロン ふくらはぎの衰え 今すぐ確認!

2018/04/05

エステサロンMYOUミューです 今日は一昨日と変わって肌寒い日でしたね 10度ちがうとたとえ 18度あってもこんなに体感が違うものなのか~と思うほどでしたね 風邪などひきませんように

さて 皆さん足裏の炎症や足のかかとがとげみたいになる「足底腱(けん)膜炎」になる原因は ふくらはぎの硬さにあると言わています。

実際 サロンで私もお客様にしてもらうのですが ほとんどの方が 尻もちをつかれます(;^_^A

 

簡単にふくらはぎの硬さを簡単にチェックがご自分でもできますよ!是非やってみてください。

①裸足か靴下の状態で行う。

②両足を平行にして立つ。

③そのままゆっくりと深く腰をおろす。このとき、かかとを床から決して離してはいけません!

(いわゆるウンチングスタイルです)

おろしたところで5秒間キープできればオッケーです。

ふくらはぎの筋肉が硬い人は、うまく座ることができずに コロンと後ろに転がってしまいます。

実は私のサロンのある練馬区では お年寄りが集まるような駅には和式トイレを推進するほどです

※危険ですので必ず後方に障害物がないかを確認した上で行ってください。
できれば後方に布団や毛布などを敷いて行うと安全です。

私達の生活に この姿勢をすることが本当にないのです。ぜひ 転んでしまった方は 足裏、ふくらはぎを柔らかくするように揉んでみてくださいね。

ミューでは 平日 ご予約にて 初回お試し価格を実施しております。 10日までの限定メニューです

ぜひ!ご予約くださいませ 申し訳ありませんが HP・お電話・ツイッター・ライン・Facebookのみになります。 https://reserva.be/myou1127