杉並・練馬・エステサロン 自律神経の乱れには爪もみが効果的!

2018/04/03

エステサロンMYOUミューです (o^―^o)

今日も暖かい1日でしたね。今日は自律神経のバランスを整える 爪もみを ご紹介します

倦怠感、頭痛、眠れないその原因は自律神経の乱れが原因だと言われています。 簡単な「爪もみ」をするだけで 副交感神経を腹かせることが出来ます。 爪の生え際には 動脈と静脈を結ぶ血管が沢山あります。指の血流を良くすることによって 副交感神経が優位に働くようになります。

爪の生え際の両脇を、反対側の親指と人差し指でつまむように押します。少し痛いと感じるくらいの強さで、ぎゅっとつまみましょう。足の爪も同様に刺激してください。

10~20秒くらい、ゆっくりと息を吐き出しながら刺激します。このときに、腹式呼吸を意識することがポイントなのだとか。これを1日2〜3回ほど行いましょう。足の爪もみに関しては、入浴時や入浴後の体が温まった状態で刺激すると、より効果的です。

薬指には腸や下半身を刺激するツボがあり、交感神経の活性してしまうので NGにしときましょう。

サロンでも施術にも指を1本ずつねじりながら揉むのですが、手も揉むだけでメリットが沢山あります。冷え性にもいいです 合谷と言うツボを押すのが 冷え性や肩こりにも良いのは有名ですね。

ハンドクリームを使って 爪もみや手を揉むこと習慣にしてみるもの 良いです^^

https://reserva.be/myou1127

ミューは完全予約制です ご来店お待ちしております