杉並・練馬・エステ駅前  体幹鍛えて ダイエット効果あり!

2018/03/25

エステサロンMYOUミューです 土日とサロンをお休みさせていただいています 身内に訃報がありまして、サロンを空けておりました。ご迷惑おかけしました! 午前中平日限定はご予約されましたか?しっかり花粉の時期でもありますので お肌を整える意味でもぜひご予約お待ちしております。体幹のお話をしましたが~今日も少し触れてみますね。体幹を鍛えると

持久力が上がり、体が疲れにくくなる

スポーツをしたり、ちょっと走ったり、日常的に体を動かすとなんだかすぐに疲れてしまうという人は、体幹が弱っている可能性があります。体幹が弱いと、持久力が下がるだけでなく、上半身がブレやすくなり、首・肩・ひざの関節部分に負担が増すといわれています。

体幹が強化されていれば、この負担を減らすことができ、より効率的に有酸素運動などの長時間の運動もできるため、疲れにくい体にもつながります。 特に女性は骨盤は常に整えていたほうが良いです。 女性は出産をしますので ゆがみやすいので ぜひ! 体幹トレーニングは お金がかかりません!(笑) 1日10分でいいと思います。 これは特に 簡単にできるけど 結構鍛えられると言う 体幹トレーニングは 「プランク」「プランク足上げ」「ヒップリフト」でしょうか?  

腹筋と背筋を鍛える(プランク)

床にうつ伏せになり、肘を肩の真下に置きます。そのままつま先と前腕だけで身体を支えます。この時、身体は一直線になっていないといけません。体が一直線になった状態で10秒間維持しましょう。これを数セット繰り返します。慣れてきたら、時間も伸ばしましょう。

このプランクで鍛えられるのは、腹筋群の中でも、腹直筋、腹斜筋、腹横筋などの深層筋。また、背筋の深層にある脊柱起立筋を鍛えることも可能です。

おしりにも力がはいるので、腹筋と背筋だけでなく、体幹全体を鍛えることができます。

腹部と臀部を強化する(プランク足上げ)

引き締めたい二大パーツといえばお腹とおしり。両方を鍛えるトレーニングです。

まず四つん這いになり、5秒かけてお尻の筋肉を意識しながら足を後ろに上げます。その状態から5秒かけて腹筋を使い膝を顎の手前に持ってきます。これを左右10回行います。ゆっくりと行うことでインナーマッスルが鍛えられるので、繰り返すことで気になる部分が引き締まってきます。

太ももを引き締める(ヒップリフト)

この体幹トレーニングは下半身にも効きます。太ももというのは身体の中でも筋肉が多い部位なので、基礎代謝アップが狙えるでしょう。またヒップアップの効果もあります。

まず、ヨガマットに背中をつけ、仰向けになり膝を立てます。次に、おへそをつきだしお尻を持ち上げます。片足を逆の膝の高さまで上げて一直線に伸ばして10秒キープします。これを左右交互20回行います

プランクは 腕が痛くなるので ヨガマット少し厚めがあると良いです。 腹周りの脂肪もなくなりますし お腹が薄くなります

ぜひ!トライしてみましょう! 呼吸をしっかりしましょう

25日のお花はとさみずき 花言葉は清楚・誠実です

ご予約お待ちしております。

https://reserva.be/myou1127