杉並・練馬エステ・駅前・ 体幹鍛えて ぽっこり腹改善!

2018/03/24

エステサロンMYOUミューです 桜が一気に咲き始めましたね~ 気温も今日あたりからぐんぐんと上がってくるようです。

寒い時期で行動もインドアが多かったですがこれからはアウトドア 外に出る機会も多い中 少しずつ無理せずに 筋肉を動かしていきませんか? 「体幹」をご存知でしょうか? スタイルが良くなるのは もちろんです ゆっくりと軽い負荷でも かなり結果がでますので はじめませんか? 「ちはやふる」の映画を先日見たんですが かるたをするのも 体力を必要で 走ったり 体幹トレーニングしていましたね

水平に腕を振ってかるたを飛ばす姿がちょっと感動!その時していた体幹トレーニングは

「アームレッグクロスレイズ」です。

多裂筋や脊柱起立筋を効果的に鍛えられるエクササイズです。こんな風にします。

四つん這いになって右腕を前に上げ、左足を上げて、身体が一直線になるようにします。この時に、ふらふらしますが、呼吸をしっかり吸って吐いて繰り返します。身体は並行に 保ちます

ゆっくり元の位置に戻し、反対側も同様に行います。

10回1セット(左右両方で1回)で3セットを目標にやってみましょう。

腰を痛めるので手足を上げ過ぎないように気をつけてください。呼吸は止めないことです みんな真剣にすると呼吸が止まりますので。腕にもお尻、足にも効きます 目線はまっすぐ指先を見てキープすると 伸びた感気持ちがいいです

体幹や有酸素運動、筋トレをすると呼吸もしっかりしているので 筋肉が引き締まってきます。筋肉質になるわけでもなく女性的にスリムになります。 食べてもスタイルも変わらなくなります 腹圧をかけることや呼吸はどれだけ大事かわかります。

体質も変わります。ぜひご一緒にしていきましょう

本日の24日のお花「かたくり」花言葉は初恋・きっといいことが・・・です

日が差さなくても紫外線はかなりありますので 保湿してからUV対策して週末お花見を楽しんでください。

https://reserva.be/myou1127