杉並・練馬エステ、花粉症には免疫をあげよう!

2018/03/05

エステサロンMYOUミューです 今日もかなり気温が上がっていましたが雨が降っていたので花粉の影響はどうだったでしょうか?

今まで花粉症ではななかったのに・・・言う方もPM2・5と花粉のダブルで 花粉症の薬では 頭痛・眠気・めまいなど 副作用も多いようで 身体がむくんだり 体重が増えたり、便秘になる 方もいます

この時期の睡眠・食事管理(発酵食品や乳酸菌など)腸環境に気を付けることが大事です

花粉症は免疫に関係があると言われているので 薬だけに 頼らずに 副作用の少ないアロマなどを使うもの良いですよ。

ラベンダーやローマンカモミール、ペパーミント、ユーカリ 部屋に 香りを焚いたりして 自律神経のバランスを整えていきましょう

交感神経が高ぶっていると判断したお客様にもアロマを使用することがあります。体に直接つけるアロマは きちんとしたオイルを選びましょう。

ミューではそれぞれのお客様の悩みにお答えしながら施術をすすめております。 本日5日のお花は くんしんらん 花言葉は 気高さ・端正です

また気温が下がるようです しっかりバランスの取れた食事と水分と軽い運動をおすすめします。