杉並・練馬エステサロンMYOUミュー 朝夕のお水1杯がマヒを防ぎます

2018/02/24
ロゴ

エステサロンMYOUミューです 今日は暖かな日でしたね。こんな日が毎日早く来ないか 待ちどしいですね

さあ~そろそろ 身体も少し動かしてみませんか? 今月は研修の中でも 机に向かうことがあって 普段デスクに座ることがない私は こんなところに 負担がくるんだ~と お客様の状態を身体で再確認したような気がしました。 まず 太もものうしろ (ハムストリングス)首の後ろ側 肩など(緊張したりすると肩に力が入ります)寒いときも一緒ですが~ 私も気がついたら前かがみになっていたようです いつも姿勢のいい方だと思ってきましたが 椅子によって 腹圧がかけにくい状態になるんだと思いました。

休憩時間に いつもと全く違う部位がつかれていることを確認 両手を挙げて左右に体を揺らしたり 両肘を後ろで組んでみたりして体をゆすってみたり・・・。 また 足元が寒いと 足もむくみますね。家に帰ってから 湯船の中ではよく両足を揉んで、お風呂から出たら 足のケアを 足裏まで 疲れておりました。 股関節も同じ体勢でいると ストレッチをかけると 痛みがでます。 これは 日頃からしっかり ケアを習慣にしないと 血流も悪くなりそうでした。 (;^_^A 皆さん 頑張っていらっしゃるのだと しみじみ思いました。 早くサロンでお客様のケアをしたいです。

サロンが空いてないので 辞めたのかな~と思われていないか少し心配です。 でも お客様のケアもしっかり していきますので ご予約 ご来店お待ちしております。 花粉の時期です また寒いと思うかもしれませんが お水をしっかり飲んでいきましょう 2月は 脳梗塞・クモ膜下の起こりやすい時期になります。 

血液はお水でしか流れませんので ぜひ! 朝と夜 1杯のお水飲みましょう 今日のお花は クロッカス 花言葉は私を信じてください・良い知らせです お花がみたくなる時期ですね。 春を感じれそうです 深呼吸をして 散歩してみるのも良いですね!