杉並・練馬エステサロン 病気は低体温が大好き!

2018/01/28

エステサロンMYOUミューです。 気がつくと~もう1月も終わりですね。今日も寒かったです。車に乗らないといけなくて駐車場に行ったら車が雪に埋もれておりました。確認しておけばよかったんですが 駐車場は日陰なんだと反省。ホームセンターでは雪かきスコップが凄い売れていました。来週ももしかしたら?という予報なので皆さんも気をつけてください。本日28日のお花は レプトスぺルマム (魚柳梅)です 花言葉は 素朴な強さ・精神美です

皆さん 足を伸ばして 足の指を上下しても痛くありませんか?寒くてついつい重ね履きをしたりして 足の指や足首を触って冷たくないでしょうか? 靴下脱いだ時にかかとは白くないでしょうか?

腕をつまんだり、太ももをつかんだりして痛くないでしょうか? 身体チェックです。痛い人は~毎日さするだけでも違います。痛くないようにしましょう。 年齢関係ないです。 筋肉がない方が多いです。少しでも動かすことで代謝が変わっていきます。

首回し 腕回し 足を上下にあげる 少しでも筋肉を動かしましょう。これから 寒くてぎっくり腰やクモ膜下出血など多くなります。

寝る前と朝起きたときに1杯のお水をおすすめします。年齢これも今は関係ないです。 ぜひ!行動してみましょう。 冷え性なんですよ~ 眠れません~ 言う方は ぜひ 動かしてくださいね。

自分の体温を知っていますか?体温計で 自分の毎日の体温を測ることも実はとてもいいことなんです。 35度台~言う方は本当に要注意です。 血流悪い方です。 体温は最低36度4分くらいは欲しいですね。体温が低い人のそばには病気が寄ってきます。 そうならないように・・・・・日頃から気を付けていきましょう。

ミューでは温熱療法を取り入れています 今の現代汗をかけない人が多いんです。 エアコンなどで自分で温度管理ができないようになっているのも要因ですね。 しっかり汗のかける体になりましょう。

https://reserva.be/myou1127

ご予約はこちらから 承れます! 2018円企画も30日で終了です。

ありがとうございました! 来年も楽しみにしてくださいね。