杉並・練馬エステサロンMYOUミュー 耳を揉んで血流を流そう!

2018/01/27

エステサロンMYOUミューです。

今日も冷蔵庫のような寒さの中 常連様ご来店ありがとうございました。でも太陽の光がまぶしい~くらいでしたね。 毎朝温度計を見てはどんだけ寒いんだろう?と思います また来週も同じような寒波が来るようなので 足元には十分ご注意ください。

本日27日のお花はヘリオトロープです 花言葉は献身的な愛

施術でも耳を揉むようにしているのですが~普段耳揉みとかしていますか?人間は口中に唾液を分泌しているんですが~耳の下にあるのが 耳下腺というものがあります。ここはリンパ節でもあります。

 耳には実に多くのツボがあります。毎年行われるビューティーワールドでも耳のツボに石を張って~なんて言うのが本当にはやりましたね~ツボを刺激することで頬がリフトアップしたり~耳を揉むと~いいことは山盛りです!首コリ・肩こりだけではなく 痴ほう症にもいいと言われています。 唾液をサラサラな唾液にしてくれて細胞を若くしてくれます。 また血流が良くなります。寒いとき耳を揉むと暖かくなりますよね~ 

寝る前に何回かすると寝起きが良くなったりもします。寒い時期ですので血流を良くしていきましょう

①耳の下(耳下腺リンパ節)を優しく押してもみほぐします。

②次に耳の下から首筋を通って鎖骨までの線を「リンパ液を流す」イメージで手や指を使って下に撫でおろしていきます。

③最後に鎖骨の周辺も優しくさすってあげると完璧です。

ボデイクリームでするといいかもしれませんね~ 

私は お風呂の中でもよくします。 痛いときは炎症を起こしているときもあるので 耳下腺は 炎症もしやすい場所でもあります。 おたふくとか 中耳炎とか~ 耳を触ると健康のバロメーターですね。