杉並・練馬エステサロン 痩せる為にも常に柔軟に!

2018/01/21

エステサロンMYOUミューです。暖かい日差しも3時を過ぎると冷たい風に変わって体調を崩しやすい時期になっています また1月~ 脳梗塞やクモ膜下出血などが出やすい 寒さの温度差など トイレに行ったたら~ お風呂に~など 色々あるのでこまめにお水を飲んだりしていくのがとても重要になりますので 常温のお水は枕元へ置いてくださいね。 夜に 足がつる!という人もとても多いです。眠る少し前にお風呂に入って タオルを使って簡単なストレッチも効果的です。

最後に、予防として、寝る前や普段から行うとよいストレッチを紹介しておきます。バスタオルを使いますが、睡眠中につったときに実践したい場合は、タオルケット、薄めの布団でも代用できます。

「バスタオルで引き寄せストレッチ」

寝たまま一方の足を上げ、その足の裏にバスタオルを引っかけてすそを手で持ち、胸のほうにそっと引き寄せます。足先が固定されて足の筋肉を伸ばしやすく、同時に、伸びている筋肉と反対側の筋肉を収縮させます。体が硬い人でも楽に行えるでしょう。15~30秒ほどキープし、左右交互を1セットとして2~4回やってみましょ。この時にしっかり 吸って~吐いて~としっかり呼吸を止めないで行ってみましょう。寝ていたままで脚を上にあげて~と言ってもあげれない人が多いので~ 無理しない程度に行ってください。

毎日していると 楽になってきますよ~ さ~お年玉企画も もう折り返しになっておりますが~ この機会に ミューの化粧品もこんなんだ~~!と お知らせしたいと思いますので ご来店お待ちしております。