杉並・練馬エステサロン 体幹で下腹・たれ尻 解消!

2018/01/12

練馬区のエステサロンMYOUミューです

今日も寒かったですが~ 少し歩いたりしましたでしょうか? 普通の人は会社で電車に乗ってお勤めなのですが~ 自宅でお仕事の方など どうしても身体がカチカチ 首もカチカチ 頭が痛い!そんな方も多いのではないでしょうか?

私は昨年から 健康もかねて筋トレを始めました!おかげ様で 悩みは解決して~ お正月太りなんてことにはならなかったようです。

「体幹トレーニング」ってご存知でしょうか? 体幹トレーニングは、腕や足などの筋肉をムキムキに鍛えることや、直接的なダイエット効果があるものではありません。しかし、的確な体幹トレーニングを行うことで、体が動かしやすくなり、スポーツやトレーニングのパフォーマンスがアップ。さらに姿勢やボディラインが整い、内臓が正常に働くようになるなど、メリットが沢山あります。 体幹は、脊柱を中心とした外側・内側の筋肉や腹筋、肩甲骨、股関節などのこと。もっと簡単にいえば、人の胴体部分のことを指します。   生活の中に 3分でも毎日行うことが すごくおすすめです

簡単な体幹トレーニングとして 立ったままで 足を片足ずつ 横に足を軽く上げたり下げたりを繰り返します  これを交互するんですが~ 意外にふらふらしてしまうかもしれませんね

これがまっすぐ立ったまま できると 少し体幹がある!ことですまた、毎日していると美尻になります~。 気になる下腹もなくなっていきますので ぜひ!してみてください。

お尻がアップしているとパンツがとても似合いますよね^^

お風呂上り 少ししたら~体冷えてしまうときなんかに 寝る前は避けてくださいね~交感神経刺激して眠れなくなりますので~

クリームを塗って 足の指も土踏まずもしっかり 痛くないようにしておきましょう。末端の血流の悪さは ここで解決できます! 

今日12日のお花は ラケナリア 花言葉は決断・継続するです

1月にはとても いい言葉ですね!2018年はどんな目標を決めましたか? 小さなことでもいいです!継続できたら それは何十倍も大きなことになっています。ぜひ!実行できたらいいですね~

もう少しで2018円企画も終了です! ぜひ ご予約してみてくださいね。 お待ちしております。