カロリーオフがまさかの逆パターン!

2017/12/26

練馬区のエステサロンMYOUミューです

年末のせいか 交通事故やけがをする人が多いようです 少しいつもより気を付けて歩いたほうがよいかもしれませんね 今日のお花はせんりょう…花言葉は富貴・価値です。

さ~年末に向けて 忘年会やら女子会などでいつもより 食べすぎた~飲みすぎだ!今日は少しカロリーを少なくしよう!と思っている方!!それはかえって逆効果なのをご存知でしょうか?

人それぞれですが その年齢にもより 自分の大体カロリーはわかります。でもよく見ていると 食べてないのに体脂肪が落ちない! 肉がついてきてしまった!そんな人も多いのでは・・・体脂肪はやはりできれば落としておきたいものですよね~  でも逆にカロリーを減らしてしまったことで体脂肪を増やしている(エネルギーが足りないから 脂肪をつけないと!)と脳が言っていることをご存知でしょうか? たいていの方は実は・・・カロリー不足なんです(言い換えるとカロリーバランスが崩れている)偏っている人が多いです

私達の身体は筋肉から脂肪を燃やす力を得ます その筋肉(カロリー)がないと今の身体からエネルギーを使います すると筋肉は減りますよね すると今度脳はこれは脂肪をため込まないといけない!と思うわけです。脂肪をとりやすい身体に変わるんですね。 体脂肪は当然増えます 若い女優さんでも痩せているのに体脂肪が凄い!と言うことはよくあるようです。考えてみると きちんとバランスのとれた食事がちゃんとできているか?と思うと謎ですね。

私は実は自分で実感したことがあります。朝は 糖質を摂取しない! タンパク質と脂質に朝ごはんを変更する! 例えば ゆでたまご・アボガド・お味噌汁とか チーズ・コーヒーなどです。納豆もいいですね これで朝の食事にします 昼からはバランスよく食べましょう! 昼も夜もごはん一善の糖質は必ずとること! 飲み物も ジュースは飲みません おやつ・お菓子を食べるときは 食後に食べること 空腹に食べない・・・。そして必ず緑黄色野菜も魚も肉もしっかり食べていきましょう。 食べ方を少し変えるだけで 身体が変わってきます。 1日10分だけ 筋トレ・有酸素運動・ストレッチを続けましょう。毎日少しでもいいです 身体を動かしましょう。いくつになっても変化できます。 動かさない筋肉を動かすこともとても 大切です。

いくつになっても若いアンチエイジングある生活を!

カロリー不足・加工品カロリーオフコンビニはなるべくNG

飲み物は コーヒー・ハーブティ・お茶・お水!

毎日少しでもしていると 怖いことはありません。 好きなものも食べれることもできます。変わったのは朝の食事の内容だけ 簡単なのでぜひ!体験してみてください。

ご予約 ご来店お待ちしております。