人の体温って 筋肉から発生してます

2017/12/19

練馬区のエステサロンMYOUミューです 12月19日のお花はくろがねもち 花言葉は魅力・寛容です 

寒い日が続いますね。でも天気は良くて空を見るといつも快晴ですが乾燥が凄いので 保湿するように ハンドクリームなどこまめに水分をとるなど してくださいね。

人間の体温の40%が筋肉で発生すると言われています 少し初耳と言う人もいるかもしれませんね 運動不足になると自分の体温が作れないんです。 毎日私達が食事をしていますので老廃物が燃焼されないので 血液を汚して 病気も元を作ります。体温が低い人はがんになりやすいと言うのはそんなところからです。

歩きすぎるのは良くないですが~近場を歩くことがとても歩くと言うことは 何もできない人にとっては効果的です。

30代は1万歩・40代は9千歩・50代は8千歩・60代は7千歩・70代は6千歩 最低歩数だそうです。 歩けていますか? 歩けてないのではないでしょうか?

歩くことで 血圧を下げる・脳卒中を予防・心臓病の改善・痴ほう予防・骨粗しょう症予防・腰痛・糖尿・高血症・肥満・ストレス解消・肺の機能強化 と沢山のいいこと山盛りです。

お天気のいい日は 冬の花や木を見たりして歩くのはとてもいいことです 忙しくていけない~人も少しだけでも季節を感じて 深呼吸をしながら 歩いてみたらどうでしょうか?

私達には実は筋肉ってとても大切なんです。 いくつになっても元気で立って歩けることが大事ですね

下半身を動かすことはとても大事になります。お風呂上りにもしっかり足裏から 揉んでいくことも忘れないでくださいね。