この季節にペパーミントオイルおすすめ

2017/12/16

練馬区のエステサロンMYOUミューです

何やら忙しく感じるのは暦のせいでしょうか?今日はいつもより暖かい日でしたね。これくらいだと助かります 本日16日のお花はブバルディアです 花言葉は夢 交友です

あなたには何か夢がありますか? 小さいことでもいいですから 自分の夢を持ちませんか?実はこれはとっても毎日生活していく上でもとっても支えにもなってくれるものなんです

子供が小さいから 仕事が忙しいから お金がないから そんなことは関係なく やりたいこと 好きなこと こうしたいああしたい そんなことも必ず描いてほしいと思います 

よくお子さん成長が夢と言う(実は私もそうでした)でもそれは夢としては・・子供はいつか成長して親元を離れるものです。執着はいいことがありません 川もいつも流れているから綺麗な水でいられる 

昨年断捨離をした私は先生から教わりました 勿体ないと思っても使っていない動いてないものは 澱みである 物も使ってこそなんだと 使う可能性がないから 手放すと自分に欲しいものが手に入る

なるほど~と思いました。また悩みも沢山抱え込んでいる方も それはず~と思っていて解決できるものですか?出来ないものですか?それは期限がありますか?それは絶対ですか?と自分に聞いてみてください。 本当にそれは解決すべきことか いつか時間が解決してくれるものもあります 自分が嫌なことは できる人に頼んでみませんか? 人間は苦手なことをするとストレスが溜まります。

できる人からすると驚かれますが できな人からすると苦痛なんですね できるだけ 誰かに甘える 頼んでみる そして自分の心の隙間を 空けてみましょう 空けると 心も軽くなりますし うごけるようになります PCで言うとハードディスクがいっぱいだと重たくて PCは立ち上がれませんよね これと同じ心理です

上手にこれをしていると 楽しく過ごせることができます 身体の不調のある方は 常に体が緊張しています ストレスで具合も悪くなりますし 血液の流れすら悪くなるのです

身体を少し動かしてみましょう 毎日少しでいいです。身体全体を動かすことで 胸を開くことで呼吸も深く吸い込むことができます 時に大きな声を出したり~手を挙げて うーーーんと背伸びしてみましょう 両手を上下するだけで、実に固まった肩甲骨回りが動きます 足はどうでしょうか?大きく手を振ってそこでももを少し上げるようで行進してみてください。どうですか? しんどくないですか?

身体も動かしてほしいと言っていますので めんどくさいと思わずに自分の身体の状態を知ることが大事です

ハンカチにペパーミントのアロマを1・2滴垂らしてゆっくりかいでみませんか? 

ペパーミントは、怒りの感情やイライラを鎮めて、頭をスッキリさせ、気分を明るくするリフレッシュ効果があります。

さらに鼻水、鼻づまりアレルギー性鼻炎なども緩和してくれるので、花粉症の鼻ムズムズや鼻づまりで不調の時ペパーミントの香りを楽しんで。

ペパーミントオイルをかぐだけでと脳の酸素量が増えると言われてるので仕事や勉強に集中したい時にも必需品ですよ。タバコの匂いも消してくれますし 気管支系のオイルになります この12月にぴっtりのオイルです♪ 寒いですが~頑張っていきましょう

暖かいベットでしっかり毒素排出しませんか?あまりの心地よさに寝てしまう方も続出です♪ ご予約ご来店お待ちしております