☆簡単に始めれる温活!

2017/12/13

エステサロンMYOUミューです 今日も朝は寒かったですね~ 毎日アプリの目覚ましで起きていますが~ 寒くて出るのが大変でした。(笑)

今年もあと2週間で2017年も終わりなんですが来年は新しいことが沢山スタートするので 色んな意味でわくわくします。

12月13日の花は はぼたんです 花言葉は祝福 物事に動じない

今日は冷え性について少し触れていきたいと思います。 冷え性は女性の70%が悩んでいるという症状になります。きっぱり冷え性なんです!と答えた方!それを自慢したり軽視してはいけません。

冷え性は様々な病気の発症や原因になる原因にもなるので 自覚症状があると言うことは体内の熱に偏りが生じているためです

冷え性にもタイプがあります。手足が冷えるタイプ・腰から下だけが冷えるタイプ・身体全身が冷えるタイプ・体の中心部が冷えるタイプ身体の局部が冷えるタイプがあります。 冷えのタイプは?

私はお客様にでもですが知人にもやはり色々簡単にできるマッサージなどツボを押してあげていますが~なかなか一人では続かないようです しかし冷え性の方にはやはり 湧泉 (ゆうせん)と言います 

足の裏を揉んで欲しいといつもいい冷え性の方は2番・3番の指からかかとまで・・・・まっすぐに 手で押すのが嫌だ~人のために 100均でいいのでテニスボールを使ってコロコロしてみてください。 痛い人は痛くないように毎日しましょう。あとは足の甲ですね(八風 はちふうと言います)指の股の部分を指を差し込んで痛くないようによく上から垂直に押していきましょう もちろんもみほぐしもOKです。 指をしっかり揉んでおくと毛細血管も増えるとともに、心臓の方へ血液も上がっていきます ですので足指 足裏 ふくらはぎをといつもお伝えします。

 これは年齢関係ありません 血圧系の疾患のある方は 毎日不足裏も足首もふくらはぎもよ~く丁寧にマッサージをして欲しいです。薬が好きな方も多いですが 血圧の薬はアルツハイマー型認知症になりやすいと言われていますので できれば薬飲まずに しっかり冷えを治して血液の流れをよくしたいですね。

ぜひ 生姜を毎日の生活に取り入れて欲しいなと思います 温活生活には生姜は本当に救世主な食材です。

冷え性はもちろんですが、腸の動き・血圧の安定・鎮痛作用・胃・にも良い食祭です。生姜は 気・血・水の流れを良くすると言われています。 滞りを流す 病はこの流れの悪さで起こります。ぜひ おためしください。

ミューでは 女性専用サロンになっております 日頃のお疲れもしっかり温熱療法とフラワーエッセンスとミツロウで毒素排出です!

ご予約ご来店おまちしております