2017/12/09

練馬区のエステサロンMYOUミューです

12月も早くも週末が来ました~ 乾燥が気になりだす方も化粧水を付けた後にお肌に手を当てて肌にしっかり入れ込んでくださいね。12月9日のお花は月桂樹 花言葉は栄光・勝利です

今日は自宅でも簡単にできる「自家製薬湯」のをご紹介しましょう

一番いいのは私もよくしますが自然塩風呂ですね~これは毎日してもいいと思います。体を清めることもできますしあら塩をひとつかみ湯船に入れます 体も温まりますし 冷え性の改善になります 水太り、風邪予防にもなります 入浴後はシャワーを浴びてでてください。湯船の設定は 38~40度までにしましょう 

私は実は熱いのが好きなんですが~この前もよくない!言われたので最近は40度にしています。 あとは生姜湯です 洗濯ネットダブルでショウガをすりおろしてもいいですし スライスでもOKです 神経痛や冷え性 腰痛、リウマチ、風邪の予防、不眠症にも効くと言われています。市販の入浴剤はアロマを垂らすのもいいですが、冬はたまには いいかもしれませんね。試してみてください。お風呂の中で目をつぶって 深い深呼吸をしてみてください。どうしても寒かったり、忙しかったり、イライラするときは呼吸が浅くなります。そんなときに携帯やPCから離れてみましょう。メールをしないだけでも、脳が休まります。電車の中でも携帯を見てない人はいませんね。現実逃避ではありませんが 緑を見たり空を見たりしてみましょう。

ミューでは温熱療法での施術をさせていただいおります。 初めての方にはおすすめな初回価格もご用意しております。

せひ!体験してみてください!リンパを流すことで体内改善ができるようになります まずは ご予約ご来店おまちしております。