☆低体温さん さようなら!

2017/12/07

練馬区エステサロンMYOUミューです♪

最近は快晴ですが~寒いです 風邪などひかないようにしてくださいね

今日7日のお花はシクラメンです。花言葉ははにかみの中の愛です

今日は私達の身体は知らず知らずに身体を冷やしている原因について書いてきたいと思います。体が冷えていると体に悪影響があるのはご存じでしょうか?

まず 一番の原因は筋肉不足(特に下半身)です。人間の筋肉の70%以上は腰より下に存在するので 歩いたり下股を使うスクワットは大切です。足裏やふくらはぎを揉むだけで血液を心臓へ流すことができます。

夏時期暮らし冷房の悪影響です。今の時代社会全体が電車、デパート、バスや会社、スーパーも自宅までエアコンです夏の時期はそもそも人間の基礎代謝が低下していて産熱しにくくい状態 暑さをしのぐためですが~ アイスやビール、麦茶や生野菜、体を冷やす食べ物を多くとりますね。これが体温を低くしている原因になっています。

ストレスこれも皆さんおおいのではないでしょか?ストレスになると緊張ホルモンが分泌が高まって血管が収縮して血流が悪くなり体温も低下します。でもストレスがみんな亡くなっては実はダメなんです。ぼーとしていると脳の血流が悪くなると体温が下がるんです。なので退職してぼーとしてばかりで痴ほうになる・・・これはそのせいなんです。

入浴法が悪いです。 みなさん 時間に追われてシャワーで済ませる方が多いですがシャワーは低体温の要因になります。忙しくても湯船に入ることで全身の血流もよくなりますし、全臓器の新陳代謝を促進して 体熱を上昇させます。発汗や排尿を増やしてくれて 体内の余分な水分をだして体温を上昇させてくれます。

夜のお風呂はストレスも楽にしてくれますし、毎日の疲れた身体を確認できますよね。 ぜひ そのあとにクリームでしっかりマッサージをしてみましょう。

寒い季節ですが~しっかり温熱療法で代謝をあげていきましょう!

ご予約 ご来店お待ちしております