☆酵素を飲むだけでは意味がない!

2017/12/06

エステサロンMYOUミューです

12月5日の花はシラー 花言葉は 冷静・隠れた価値

私達の身体は 冷え=体温の低下が様々な病気を引き起こしているのをご存知でしょうか? 私の両親は若くして ガンで亡くなりました。親戚もガンで亡くなる人が多いです。当時はガン系なんて言葉で聞き流していましたが 私は母を見送ってすぐにこのサロンをスタートしました。 正直私も低体温の人間でした。本当に体調がいつも悪くて、毎月保険料分は使っている!ほど病院に通院していたのです

両親は体温が常に35台で今から思うと一番ガンが好むとされている体温であり私は体温をあげるような習慣を毎日してきました。現在は36.8が平気です。風邪は本当に引かなくなりました。

酵素も手つくりしているんですが先生いわく、体温が低いければいくらいい酵素飲んでも意味がないだ!と教えてくれました。

皆さんは体重をとても気にして毎日のっているようですが、実は本当に毎日して欲しいのは自分の体温を測って欲しいです。

30年前の日本人の平均体温は36.8くらいは普通だったのが今は30歳以下で36.5ある人でも珍しくほとんどが36.1くらいだそう。

35.5くらいの体温だと 排泄機能低下・自律神経失調症が出現・アレルギー出現・35台はガン細胞が最も増殖する温度

熱って身体のどこから生まれてるのか?ご存知でしょうか?

骨格筋 約22% 肝臓約20% 脳約18% 心臓約11% 腎臓約7% 皮膚約5% その他約17% こうしても見ると部位別産熱量を見ると体重の半分の重量もある骨格筋が一番ですけど体重の0.5%ほどしかない心臓が22%も占めているのは心臓の産熱量が大きいのがわかりますね これは安静の時で 身体を動かすと筋肉からの産熱量も割合は80%にも上昇するので 体温を上昇させて冷えを改善して 病気予防するには 筋肉運動が大事かがわかりますね。

リンパも動かさないと滞っていきます。筋肉をしっかり動かすことが私達はとても大切なんです。 

便利になってきた私達の社会に反して私達の身体は楽をしている分病気になりやすい体になっていると言う現実があります。

動いてない筋肉を動かすこととても大切なんですね 温活がブームにのって内臓を喜ばせたいですね 自分の体温を知っておきましょう

ミューでは オールハンドで施術させてもらっています しっかり 毒素排出していきましょう。 身体を温めましょう