☆足裏とかかとと乾燥

2017/12/05

練馬区のエステサロンMYOUミューです♪

今日は嬉しいことがありました!お客様に毎日のケアをしていただいていたのですが~本当にしてくださっているとのこと!

実は毎日の習慣がとっても大事なんです。人間ですからたまにはズルも構いません。 でも毎日自分の身体を知ることが大切です 疲れた体にお疲れ様~と言ってあげて欲しいですね。

施術で明日の足裏を触るとお客様の体調がよくわかります。これは誰でも毎日触っていると感じれますし よくたけむみとかボツボツサンダルはどうでしょうか?言われますが自分の指が感じていただけるのが一番ですね。実は毎日足裏は違うんです。指で確認して ゆっくりほぐして貰うたいです。 かかと白い人は内臓が冷えております。できれば、毎日クリームを塗ってほしいです。白いからと言ってやすりで角質をとろう!とせずにまず保湿しましょう。普段の食生活も気を気を付けて欲しいです。

毎日どんなに酵素を飲んでいるサプリメントを飲んでいても体が冷え切っていると効き目も軽減します。

しっかり湯船(シャワーの方は体が冷えますので)をお勧めします。湯船の中での足裏モミがほぐすにはとてもいいです。

私は湯船で足裏、足首、ふくらはぎをよく揉みます。ふくらはぎは第二の心臓と言われています。普段から柔らかい足の裏、ふくらはぎにしておきたいです。

お風呂に入って顔にもクレンジングを軽くのせて 毛穴が広がるのも足もみしながら温まります。温まると汚れも浮きますから~一石二鳥ですね。

お風呂から出たら~お水を一杯飲んでから マッサージをしましょう。クリームは乳化剤の入らない伸びるクリームが理想です。わからない時は、もうなんでもよいです ただオイルでもいいですが~オイルは酸化したりしますので そういう意味でもクリームをおすすめしています。ベタベタにならないので 今の時期身体も乾燥していますので、ほどんど肌にしっかり浸透していくと思います よく伸ばしてくださいね。

乾燥していいると良いことがありません。お肌もですが~乾燥がすごくて~のお客様にお答えして マッサージクリーム小分けをスタートしました。 ミューモイストは お肌も使えてリフトアップします。全身に使えると言う優れものです。ミツロウと米油とオリープ油が入っています。 お肌も寝る前にクリームをつけて寝ると保湿になります エアコンでお肌も乾燥中です。 

ミューでは温熱療法で 施術しております。ご予約ご来店おまちしております。