☆食事バランスと冷え

2017/12/03

エステサロンMYOUミューです 

今日も朝は寒かったですが~青空でしたね~1日のスタートが

早いのでそれでも1日が早いです。やりたいことは紙に書き残すこと

これ結構こなせますので バタバタせずに 間に合わない~とならないように ゆっくりすると 穏やかな1日が過ごせますよね

今日のお花はネフロレビス 花言葉は魅惑・清々しい愛

毎日冷えて 夜も早めにお風呂に入ると 身体が冷たくなっていませんか?私も寝る少し前にお風呂に入るようにしているんですが~お水を飲んで寝るとトイレに行きたくなることもありますよね?

夜中に 足がつったり~眠れない~人も多いようです

され 足がつる原因ってなんだと思われますか?

色々ありますが 栄養不足・骨盤のずれ・ミネラル不足・筋紡錘の

不調・筋肉の減少・お布団 とか言われていますね~

もちろん病気からもありますが~ 自己管理が必要だと言われていますね

お布団は掛布団が思いなんて時代ではないですが~重さを感じるとうまく

寝返りが打てません 夜中寝返りはできたほうがいいです

お水だけ飲んだらいいわけではなく規則しい食生活が理想ですが

そこまでできないですので 自分でバランスよく食べる 下半身の疲れ

や冷えはかなり原因になるので 自分でも筋肉を常に柔らかくしておくようにしておきたいです。 身体が冷えていたら効き目は半減するといわれています。

湯たんぽを使ったりして・・・下半身を温めましょう。

平らなところでゴロゴロと手を挙げて左右に力抜いて転がると

骨盤は意外にもとの場所に戻ります

もし 足がつったら・・・足をゆっくりでいいのでつった場所を

ふくらはぎと足の裏と指先を上下するなど ゆっくり動かしてみましょう。

またあまりトイレに行くことが多い場合 睡眠が浅い方や

軽い膀胱炎になることも ストレスで膀胱炎になる人もいます

あまり数回行くようであれば お医者様に診てもらうといいですね

気になると意外に気になります。ストレスのない生活をしていく

これがベストです。また 簡単に毎日体を動かすこと

身体のメンテナスが必要だと思いますね

年齢がいっても楽しく動けるように~体のメンテナンスを

お勧めします。 ミューではお客様によって 提案をさせてもらいながら施術をしております。

ご予約ご来店おまちしております

http://myou2112    myou1127@yahoo.co.jp

エステサロンMYOUミュー