☆足先の冷えと柔軟性

2017/11/09

練馬区のエステサロンMYOUミューです。

今日は11月8日です。本日の花は うめもどき 花言葉は 明朗と千恵です。 とても赤い実が可愛いですね。

先週から、どこも紅葉が綺麗ですね~天気も快晴でしたね

たまにいつもより遠いして 日帰りで温泉!なんてどうでしょうか?

澄んだ空気を大きく吸うと 本当に身体全身にエネルギーが吸い込まれるようで 気持ちが良いです。 都内ではPM2.5など 空気の状態が常に不安定 アレルギーを発病。 小さいペットたちにも影響があるようです。 悲しいですがマスクはやっぱり必要のようです。

足がむくむ~と言う方が多いです。

今日は簡単な自宅でのケアをご案内

基本的に 腰痛・肩こりも 下半身の冷えが関係あります。

部分的にケアするよりまず 下半身の柔軟性と冷やさないことです

お風呂の湯船と出てから2回するとより効果的です

まず 足の裏(つちふまず)凹んでいるとこですね ここをよ~く

揉みましょう 痛くないように かかとはどうですか?白くないですか? 硬くないでしょうか?ここは 常にツルツル 柔らかくしておきましょう 女性の方!ここは婦人病系の場所ですので しっかりクリームを塗ってツルツルに 白いと言うことは冷えている証拠です

私は、お客様に猿の手みたいだと言われます。なんでだ~!(笑)

今度は指先を親指から揉んでいきます。そして詰めの左右をぎゅ~と押してポンと抜く 親指とお母さん指の間 股をゴシゴシと指を入れて付け根が痛くないように・・・実はここも冷えているのがわかります。 指の感覚が近い人は できるだけ指を広げてあげてください

五本指の靴下はとても気持ちが良いです。ぜひ おすすめです

これを親指から~小指までモミモミして・・・足首をくるくる回します。 最初回らない~!ここが硬いとお身体も硬いの決定です!!

またここが硬いと腰も硬いつまり腰も痛い お尻も硬いです。

これがあれば 腰から脊柱起立筋~僧帽筋~と筋にまでつながっているので 首も方も同様になります。

赤ちゃんを考えてみてください どこも柔らかいので 高いところから落ちても・・たとえが悪いですけど 柔軟性がある と身体も暖かく (代謝もあがります) 毎日これをすることで かなり冷えも変わってきます。 

これで 腰痛がひどくて店頭に立てなかった方も接骨院にもいかなくなったと言われました。 足裏、足首、ふくらはぎ、もも、股関節を

揉んで手の圧で押してあげるだけで 下半身はめちゃ細くなったりします。 だましていませんのでぜひ! してみてください

ミューでは お客様の環境で 一番やりやすいケアもご案内しています。

病院や接骨院さん 行くのが好きな方もいますが~ご自宅で 下半身を柔軟にして 軽い筋トレなどしたら 筋肉がつくと 下半身に脂肪もつかなくなります。

好きなものをバランスよく食べて 自分の健康管理をおすすめします

薬やサプリでは 抑える事だけです。治ることはない!というとこを

心の端においていただきたいです。 ミューも今月で5年になります

沢山のお客様に少しでも 予防とメンテナンスをさせていただいています ご予約 ご来店お待ちしております。