練馬区のエステサロン自律神経と温活

2017/10/19

エステサロンMYOUミューです

雨が続いておりますが そろそろどこも紅葉ですね

今年の秋はいつもとは違い温度差がある日が続いています。

頭痛、腰痛、めまい、不眠症と 自律神経が乱れが原因かも

自律神経は 循環器、消化器、呼吸器などを調整する為に24時間

働いてくれいる神経です。

交感神経(いつも頑張っている神経)と副交感神経(脳も体もリラックスになる神経) この2つのバランスが整っていると人はいつも元気でいられる言われています。

交感神経が頑張っているときは いつも頑張っているので疲れたり

ストレスになりますね。 呼吸も浅くなります。

逆に副交感神経は リラックスできる睡眠の時に また呼吸も深めになります。

深い腹式呼吸をすると バランスが整い眠れるようになりますね。

食の乱れ、ストレス、運動不足、加齢も 要因になっています

女性は特に食に走る傾向があります。副交感神経 満足!も過剰になると血流が悪くなり 健康にも害があります。

しっかりバランスの取れた食事と睡眠と あとは 身体を温める

温活プラスできたら最高ですね!1日の疲れは お風呂で体を温める

最近 おまたを温めると言うのも人気ですが 下半身を温めることはとても いいことだと思います。

そして 身体をしっかり毎日動かすことも必要ですね。

ミューでは温熱マットの上で施術させていただいています。

気がついたときに 自分をいたわることもとても大切だと思います

お客様のお声に できるだけ寄り添って 施術させていただいております。

お問い合わせも随時受け付けております。

ご来店おまちしております