練馬区のエステサロン10月は自律神経が乱れます

2017/10/15
温熱療法でオールハンド

エステサロンMYOUミューです

10月だと言うのに気温が下がりすぎて寒いですね~。

せっかくの週末なのに雨だし寒いし お部屋でのんびり~そんな日も

実はとっても必要なんですね。

10月は自律神経が乱れやすい時期でもあります。

天候の乱れ、気温の差などで 体調を崩されたり 腰痛、頭痛を

訴える人が多いですね。

休んでいるばかりではいられません。毎日頑張っている私達は

交感神経が働いております。忙しいとついつい呼吸が浅くなります

夜眠れない人も多いのでは~ お風呂の中で頭皮が硬くなっていないか? 指を入れて確認です。シャンプーする前によ~く頭皮の地肌を

マッサージしてみましょう。下から上へ持ち上げてみましょう。

痛い人 硬い人は 自律神経にきていますので 常に柔らかくして

おきましょう。また こんな時期は寝る前に・・・寝ている状態で

お腹を押さえて腹式呼吸です 鼻から息をすってお腹を膨らませます。 少し数秒止めて 今度は鼻から息を出して…お腹がぺったんこになるように、肛門しめてください。 これを 寝る前に 軽い白湯を飲んだ後に・・・10回ほどしてから 寝てみましょう

副交感神経と交感神経が~バランスが整って深い~眠りに入ります。毎日行いましょう。 頭皮マッサージは 髪にももちろんですが

お肌のリフトアップにもなります^^ ぜひお試しください

薬は使わなくても 色々ありますので 自分で直せる力を信じましょう。

 MYOUミュー ご予約 ご来店お待ちしております